ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 諏訪市、茅野市で段ボールを捨てるならここ!天竜商事さんのリサイクルステーションに行ってみた

諏訪市、茅野市で段ボールを捨てるならここ!天竜商事さんのリサイクルステーションに行ってみた

こんにちは!こんばんは!エルハウス倉田です!

みなさん段ボールはどう片付けていますか?AMAZONや楽天で買い物をしたり、最近ではスーパーでの買い物で、ビニール袋が有料化してしまったので、お店の段ボールに晩ご飯の材料を入れて帰ったり、意外と日常生活で出てくる段ボール。資源物なので燃えるゴミで捨てるわけにもいかないのが段ボール。ないと不便もあるけど、家にあったら邪魔な段ボール。

そんな段ボールもいつでも捨てられて、しっかりリサイクルに使われるいい時代がやってきました。

諏訪市や茅野市では、天竜商事さんが運営するリサイクルステーションで段ボールが捨てられるんです!段ボールだけではなく、チラシや服も捨てられるんですよ!

エルハウスもリサイクルステーションに段ボールを捨てに行っているのですが、ちょっとずつ捨てていくのも時間の無駄なので、ある程度倉庫に段ボールをためた後捨てにいきます。みんな忙しいので、ためにためます。今回倉庫を片付けしたかったのですが、段ボールが多すぎたため断念し、段ボールを捨てにいくことに。僕の車1台では乗り切らなかったので、藤森さんに頼み込み、2台で捨てにいくことに。

捨てにきたのはここ「リサイクルステーション諏訪市中洲神宮寺」です!

看板に書いてあるとおり、こちらでは24時間好きな時間に段ボールなどを捨てることが可能です。仕事帰りに、仕事いく前に、夜ドライブがてら捨てに行ったりと、自由に捨てられるのは本当にいいですね!

一生懸命段ボールを捨てる藤森さんと、それを写真に撮る僕、倉田。いくらなんでもためすぎでしょ!と思いながらもとりあえずどんどん捨てていきます。

いつでも捨てられて、リサイクルもできて。本当にこんないい場所を作っていただいた天竜商事さんグッジョブです!みなさんもリサイクルできるごみは、ちゃんとリサイクルに回して、みんなの力で地球環境よくしていきましょうね!

茅野市、諏訪市では、「リサイクルステーション諏訪市中洲神宮寺」の他に、「諏訪市湖南店」「諏訪市四賀普門寺店」「諏訪インター店」「茅野市宮川店」「茅野市塚原店」「茅野市豊平店」があります。詳しくは天竜商事さんのHPに乗っているので、どうぞ下のURLからご覧になってください!

▼天竜商事「リサイクルステーション」HP
https://www.tenryu-s.com/area2

倉田でした!

移住について詳しくみてみる

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事