ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. インターネット支店通信12月号 見学会で大活躍!家具選びのお悩み解決アプリ!!

インターネット支店通信12月号 見学会で大活躍!家具選びのお悩み解決アプリ!!

エルハウスインターネット支店 倉田です!

インターネット支店通信では、私が編集長となり、インターネットやスマホのアプリなど、あなた様のお家づくりや生活が、より豊かになるツールをご紹介させていただきます。5Gの時代はすぐそこです‼時代に乗り遅れないよう、現代のツールを賢く使っていくことを時代が私たちに求めているのです。みんなで賢くこの時代を生きましょう!

みなさんこんにちは! お家づくり進んでいますか?

みなさんが生涯暮らしていくお家を建てるため、お家づくりで後悔しないため、忙しい中でお家づくりの勉強を少しづつ進めていると思います。
それは、どのようなお勉強でしょうか?
住宅展示場のモデルハウスや、完成見学会に足を運び、目で見て学ぶ。そのような方が多いと思います。

 モデルハウスは…

お客様に見てもらうために作られていますので、机やベッドテーブルなども置いてあり、家具をおいたらこんな家になるんだと、イメージは湧きやすいと思います。ただ、見せるために作られたお家ですので、家が豪華すぎてリアルなイメージではありません。

 一方、完成見学会では…

実際にお客様が住まわれるお家をお借りして開催しますので、等身大のお家。つまり、より自分たちの建てたいお家に見た目も金額も近いので、すごくリアリティがあります。
しかし、お借りしているお家ですので、余計な家具などはおけず、何もない大部屋を見ても、なかなかこの部屋の大きさの使い心地がわからないなど、リアリティに欠ける面もありますね。

 そこで、今回私が紹介するこのアプリを完成見学会で使うことをおすすめします。

 その名も【RoomCo AR】です。

AR(拡張現実)とは、目の前にある世界を仮想的に拡張する技術。
例えば、完成見学会会場の子ども部屋をスマホで覗くと、スマホの画面の中にはベッドが設置されているのです!

 サイズ感がわかるので…

この部屋の大きさは自分たちのライフスタイルに適しているのか?など、より見学会で体感しながら勉強することができるのです。
見学会にスマホは必需品ですね!
エルハウスの見学会ではタブレットの貸し出しもありますので、ぜひ試してみてください!

倉田でした!

▼アプリはここからダウンロードしてね!!
インテリアを試着する

倉田でした!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加