ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 長野でスガキヤラーメンは食べれるのか? 思い出の味をご家庭の鍋で再現できる時代がやってきた!

長野でスガキヤラーメンは食べれるのか? 思い出の味をご家庭の鍋で再現できる時代がやってきた!

こんにちは!こんばんは!松本・諏訪市域の工務店エルハウスの倉田です!

倉田の愛した味「スガキヤラーメン」

大好きなスガキヤラーメン。このスプーンとフォークが一緒になったラーメンスプーンはあまりにも有名

あなたの思い出のラーメンはどんなラーメンですか?と質問された場合、あなたならどんなラーメンを選びますか?僕は間違いなくスガキヤラーメンを選びます!僕が高校一年生ぐらいの時まで(21年くらい前?)松本市にあったカタクラモール(ジャスコ東松本店)は現在のイオンモール松本の敷地にあった施設で、僕の小さい頃は洋服も食品もなんでも売っていたので、母親とよく買い物に出かけました。母親と片倉モールに行った際には、必ずと言っていいほど最後にスガキヤによりラーメンをすすって帰ったので、本当に思い出の味。思い出補正もあり、スガキヤが松本を撤退した後も飯田までスガキヤラーメンを食べるために行ったり、スガキヤが長野県から撤退した後は、愛知県や岐阜県までスガキヤを食べるためだけに行ったりしています。

スガキヤの味でとんこつ鍋ができる時代になった!

そんな大好きなスガキヤですが、先日イオンモール松本で、晩御飯と次の日のおかずのかいもをしていたら、こんな商品と出会ってしまいました!

運命の出会いを果たしました

なんとあのスガキヤラーメンの味で鍋ができる・・・だと?こんなの美味しくないわけがない!と迷わず購入を決断。帰って嫁に見せるも、なかなかいい反応は得られず。思い出のない物に対する嫁の反応を見て、思い出補正の威力の凄さを実感しました。中学くらいから休みの日には友達と2食くらいをスガキヤラーメンにしていたので、友達とスガキヤの話をすると盛り上がるのですが(ラーメンのために遠出も一緒にしてくれる)スガキヤを知らない人とスガキヤの話をしても全く盛り上がりません。ちなみに食べさせても「ふーん!安いね!」くらいで終わってしまいます。旅費も入れたらこんな高価なラーメンはありません。

というわけでスガキヤとんこつ鍋を作ってもらいました!

これがスガキヤとんこつ鍋だ!!

ということで作ってもらった鍋がこちら!きゃべつピッタリって書いてありますが、キャベツも白菜も変わらないだろう!ということで、白菜多めの鍋の出来上がりです!味はスガキヤっぽくはありますが、色々な具材の味も出てくるのでしっかりと鍋の味に。より万人受けできる味に仕上がっているのではないかと思います!とてもおいしかったです!

締めには次の日の朝ご飯で雑炊を作ってもらいました。スガキヤの味で雑炊なんてなんて僕は贅沢になったんだと思いましたが、総帥まで行くとスガキヤの味はほぼなくなっていました。いつかスガキヤラーメンのスープで雑炊をしてみたい。

最後にスガキヤに僕からのお願い

というわけで美味しくスガキヤとんこつ鍋をいただきましたが、スガキヤ系の商品を食べるといつもこれを思います。

「スガキヤさん、お願いしますからもう一度松本で再挑戦してみてください!何卒、何卒お願いいたします!」

スガキヤよ永遠なれ!倉田でした!

移住について詳しくみてみる

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事