ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 長野県で二番目の会社 茅野市の工務店エルハウスの家づくりは Ua値0.56のコミコミ住宅の断熱でも十分に暖かい?

長野県で二番目の会社 茅野市の工務店エルハウスの家づくりは Ua値0.56のコミコミ住宅の断熱でも十分に暖かい?

こんにちは、エルハウスの福田です。

昨日、おとといと完成見学会でした。
最近は寒い日も増えたので、実際の完成見学会では、
家の性能、暖かさを体感して頂ける季節になりましたね。

エルハウスではコミコミ住宅(ノーマル)エコ住宅(高断熱)という二つのタイプの家があります。

昨日のおうちは、コミコミ住宅だったのですが、
「え? この家、エコ住宅じゃない、ノーマルのコミコミ住宅の方なんですか?」
「1Fのリビングのエアコンだけでこんなに暖かいんですか?」
という驚きの声が多かったです。

ありがとうございます。

そうなんです。
コミコミ住宅でも、暖かいんです。

マニアックな話になってしまいますが、
コミコミ住宅でUa値0.56
エコ住宅Ua値0.43
という性能値になっているのですが、エアコンなどの暖房器具を付ければ、Ua値0.56のコミコミ住宅でも十分暖かいです。
当然ですが、アパートよりはずっと暖かいです。

基本的に今の新築の家は暖かいです。
特にエルハウスは、寒い茅野が本拠地の会社なので、暖かい家を作ることは得意なんです。


「じゃあ、エコ住宅になるともっと暖かいの?」
というご質問も多いのですが、エコ住宅にすると、エアコンの電気代が少なくなるという方が正確です。

断熱Ua値家の暖かさなどについては、
話し出すとキリがないのですが、実際の家の暖かさを体感するのが一番だと思います。
どんなに数字や理論を抑えるよりも、一回、体感する方がずっと価値があると思います。

次回は新年、1月に諏訪での開催です。
1月はコミコミ住宅、2月はエコ住宅の予定です。

冬はチャンスです。
夏にどんなに悩んでも、断熱性は分かりません。
冬は簡単です。見学会に行けばすべて分かります。

暖かい家づくりを考えている方は、ぜひ冬のチャンスを逃さず、見学会をめぐってみてくださいね。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事