ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 茅野から塩尻ランニング。旧中山道で峠を越える。

茅野から塩尻ランニング。旧中山道で峠を越える。

松本、諏訪、伊奈地域の工務店エルハウスの福田です。

休日に自宅から塩尻駅までランニングしてきました。
峠があるんですけど、そこからの景色がとっても良いですね。

今年は暖かいので、峠も凍っていないでしょう。

ゆっくりのんびりペースです。
今年のテーマはとにかく、怪我しない地脚。
ゆっくりペースで長時間走って、怪我しない体を作っていきたいです。

諏訪湖で水鳥が泳いでました。
暖かいので全然凍りませんね。

中山道です。
普段はあまり意識しませんけど、中山道なんです。

国道で峠越えすると、歩道もなくて危ないので、裏の道を行きます。

あ、通行止め。

車は進んではいけません。
ランニングなので、気にせず進みます。

寒いときは傾斜もきつくて、凍っているので、ランニングでもやめておいた方が良いかもしれませんね。
特に岡谷側はかなり傾斜がきついです。
塩尻側からは割とゆったりです。

そう、旧中山道。雪があると、中山道って感じしますね。

ほら、景色がワンダフル。
八ヶ岳と富士山が見えるのです。

こんな感じの展望台になっています。
なんだかんだで標高1000m以上あるので、
あんまり長時間止まっていると寒いので、
さあ、走りましょう。

この時期の山のランニングは、
「寝るな! 寝たら死ぬぞ!」
じゃないですが、
「走れ! 止まったら死ぬぞ!」
ですね。

はい、塩尻の方に到着しました。
北アルプスも綺麗ですね。
峠を越えると暖かいですね。

塩尻駅に向かいましょう。

お、これは!!
2月の見学会のおうちですね!!
ウッドデッキがおしゃれです!!

2/11(土)-19(日)で開催予定です。
とってもオシャレな平屋ですよ!!

はい、見学会の家の様子をちょっぴり見て、塩尻駅にゴールです。
塩尻駅のワインバー「アイマニ」が素敵でした。
塩尻ワインを飲めます。
電車待ちの時間で一杯飲むって、なんとなく嬉しい気持ちになれるので好きです。

そんな感じの福田でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事