ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. お風呂の掃除で手こずるカビ取り インターネットでYouTubeなどの動画をうまく使う方法

お風呂の掃除で手こずるカビ取り インターネットでYouTubeなどの動画をうまく使う方法

こんにちは。アフターと広報の倉田ひろみです。

昨年末の大掃除の時、お風呂のメジにできてしまった黒カビ、今年は絶対きれいにするぞー!
なかなか落ちないんですよね。

前もってインターネットで「簡単できれいになる」お掃除の仕方を検索してから行います。

【「カビ取り剤」をスプレーした個所にキッチンペーパーやラップでパックします。】
とあるのでその通りに…
半日くらいして、パックを取ってみると…
「あれ?きれいになっていない😢汚しすぎた?」
なんと悲しい結果でしょう…

それでもめげずに、カビ取り剤を【ただそのまま】スプレーしておきました。
一時間後・・・そろそろお風呂の用意しなくちゃ…
あれ?落ちてる!きれいになってる!

同じことがキッチンの蛇口周辺でも発生!

わかった!キッチンペーパーが洗剤を吸ってしまって、効果を発揮できなかったのでは?
インターネットの情報も、そのままうのみにしてはいけないということですね!


我が家の経験では、
まず、水気をふき取り、カビ取り剤をスプレーし、1時間ほど放置する。

簡単でおどろくほどスッキリきれいになりました!
掃除するときは換気を忘れずに。
お試しあれ!

 

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事