ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 意外と簡単!  玄関ドアの取っ手の ぐらつき と がたつき、自分で直してみた!

意外と簡単!  玄関ドアの取っ手の ぐらつき と がたつき、自分で直してみた!

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

家族の住む家だから、自分でできることはやってみたい!
今回は、ドライバーで簡単に調整できる、玄関ドアの取っ手のがたつきの調整をしてみます。

ドライバーを知ろう!
サイズと分類について…
ドライバーは、プラスとマイナスの2種類ありますが、ほとんどの製品を固定しているのが、プラスドライバーを使うネジタイプです。
プラスドライバーは、№0~№3の4種類、ネジの大きさによって使いわけます。

① №0:プラスドライバー(精密ドライバー)
② №1:プラスドライバー(2番目に使う)
③ №2:プラスドライバー(1番使う)
④ №3:プラスドライバー(あまり使わない)

どれを購入したらよいのか…
№1と№2のプラスドライバーがあればよいと思います。一般家庭内の止めてあるネジは、おおむね№1と№2のプラスドライバーを使えば、緩めたり締めたりできるはずです。

「ネジをなめない」使い方の注意点
①ネジにあったプラスドライバーを必ず使うこと。ネジにあわず使うと、ねじ山をつぶすことになります。
②ドライバーは、前に押しながら右回り(締める)、前に押しながら左回り(緩める)ことです。
「押しながら」が重要ポイントです。「押しながらの力:7」「回す力:3」ぐらいの力加減です。
押すという動作で、ドライバーとネジのすき間を無くし、密着させ力を左右に分散させないことです。
出典:https://tamisan.com/1154/

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事