ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. 【マイナポイント事業の期間延長】まだ間に合う!?まずはマイナンバーカードの申請を急げ

【マイナポイント事業の期間延長】まだ間に合う!?まずはマイナンバーカードの申請を急げ

こんにちは、諏訪・松本地域の工務店 エルハウスの滝沢です。

みなさんは昨年の7月より申し込みを開始した
マイナポイントへは申し込みをしましたか?

マイナンバーカードキャッシュレス決済を紐づけることで
決済もしくはチャージ額の25%(上限5000円分)のポイントが
還元されるお得なキャンペーンです。

<総務省のマイナポイント事業HP>

事業開始から4ヶ月が経ちましたので
もう既に20%分のポイント還元を受けた方も
多いのではないでしょうか?

私は楽天カードで申し込みをしまして、
先月ようやく5000ポイントの還元を受けました。

当初は、マイナポイントの付与対象期間
2020年9月1日~2021年3月31日とされていましたが、
終了日が2021年9月末までに延長が決まったようです。

まだマイナンバーカードをお持ちでない方もご安心ください。
QRコード付きの交付申請書順次送付されるようです。
2021年3月末までマイナンバーカードを申請すれば
マイナポイント事業の恩恵を受けられます。

2021年3月からは健康保険証としての役割や担いますし、
今後、運転免許証との一体化なども検討されています。

これから、持っていて当たり前のものになっていきますので
折角ならば、お得に利用したいですね。

それでは、また。

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事