ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. エルハウスインターネット支店通信2021/4月号 おとなも子どもも楽しく勉強【みんなで早押しクイズ】

エルハウスインターネット支店通信2021/4月号 おとなも子どもも楽しく勉強【みんなで早押しクイズ】

エルハウスインターネット支店 倉田です!

インターネット支店通信では、私が編集長となり、インターネットやスマホのアプリなど、あなた様のお家づくりや生活が、より豊かになるツールをご紹介させていただきます。5Gの時代はすぐそこです‼時代に乗り遅れないよう、現代のツールを賢く使っていくことを時代が私たちに求めているのです。みんなで賢くこの時代を生きましょう!


みなさんはスマホでゲームなどしますか?

倉田家では、甥っ子たちが小学校に入る前からスマホをいじり続け、
友人の子どもたちも言葉よりも先にスマホでYouTubeが見れるようになるという
僕のような昭和生まれからすると、奇跡のような体験をさせてくれたりと
現代の子どもたちの末恐ろしさを見せつけられています。

子どもたちが大きくなった時には
きっと僕にはできないような機械の使い方をしているのではないか?
と時代に追いついていかなくてはいけないという危機感だけは抱いているのですが、
昭和脳では未来の世界を想像することすら難しいという現実に
気づいてしまった今日この頃です。

倉田家の甥っ子もそうですが、会ったときはずっとスマホでゲームをしています。
ご飯食べている時以外はずっとゲームしているんですよね。

そんな中で友人に教えてもらったアプリが
「みんなではや押しクイズ(みんはや)」というアプリです。

「みんなではや押しクイズ(みんはや)」はその名の通り早押しクイズのアプリです。

もちろん対戦可能で、近くの人との対戦もできますが、インターネットでのオンライン対戦も可能なんです。

僕の一番おすすめしたい部分は問題を自分で作れるというところ

倉田家の甥っ子とも、小学生の問題でクイズを作り、楽しくお勉強をすることができたんです!

回答方法もよくある4択の中から答えを選ぶようなものではなく、
一文字一文字選んで答えなくてはならないので、
本当に子どもたちが楽しく遊びながら、自然としっかりとした答えも覚えていくんです。

何をするにも楽しみながらやったほうが、覚えもいいですし、
何より子どもが自分でやりたくて勉強するのであれば最高ですよね!

倉田でした!

 

みんなではや押しクイズ
▲こちらからダウンロードできます!

エルハウスのYouTubeチャンネル

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事