ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 【長野県安曇野市方面】夕立降ってる!? その一瞬をとらえた画像を公開!!

【長野県安曇野市方面】夕立降ってる!? その一瞬をとらえた画像を公開!!

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

昨日2021/07/16の19:00ころ 安曇野市方面の空の様子です。
たまたま、友人の車の助手席で
進行方向の夕立雲に遭遇!!

夕立降ってる様子が、
限られた地域だけ降ってるのが、
よくわかりますね。

今季のNHK 朝の連ドラ 「おかえりモネ」は、
気象予報士のお話で、ドラマに影響されやすい私は
興味津々です!

なんていう名前のくもなのかなぁ?
夕立降らせるから、やっぱり
「積乱雲」?
それとも
「かなとこ雲」?

ふしぎな雲はなんの知らせ? 雲から天気を読む方法

強い雨や、雷… 帰り道の運転が怖い!
そして、るるさんが「雷」や「強雨」を怖がるので
予定を変更して
一目散に帰宅したのですが…。

何処に降っていたのかな?
と思って、調べてみたのですが、
7/16 19:00ころの降雨は、
松本市 穂高町 周辺
記録されていませんでした。

夕立は、「馬の背を分ける」
といいますものね。
局地的に降っていたのでしょうね。


ともあれ、なかなか珍しい雲の写真が取れましたので、
紹介してみました。


⚡かみなりはきらいです~⚡

 
エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事