ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント招待状
  4. 35才、家族あり さて、これからどうする?家づくりのはじめの一歩は見学会への参加です

35才、家族あり さて、これからどうする?家づくりのはじめの一歩は見学会への参加です

辰野町・岡谷市・下諏訪町・諏訪市・茅野市にお住いで新築をお考えの皆様へ

35才、家族あり さて、これからどうする?家づくりのはじめの一歩は見学会への参加です

3つのみどころPOINT

POINT01 間取り
POINT02 耐震+制震
POINT03 耐震+制震

ライフステージに合わせた生活の変化に対応、さらに安全性も考慮
20代で結婚、30代で子どもが2人になり、40代・50代で子どもが巣立ち、
60代を迎えまた夫婦2人の生活に戻る…
長い一生の間に、ライフスタイルはライフステージによって変わります。
住む人の人数・年齢による変化に対応できる家に住めたらすてきですね。
そして、老後も見据え災害に備えた、住む人にやさしい家が誕生しました。
ぜひ、ご覧になってご自分の家づくりに役立ててください。

POINT01 人生とともに進化する可変式の間取り
2階は、将来の家族構成に対応できるように、
あえてフリースペース(壁、扉なし)を設け、
可変性のある間取りに。
これからの家づくりには、是非取り入れたい手法です。

POINT02 安全、安心の耐震性+制震性
先日の新潟・山形地震でも震度6強を観測。
地震の恐怖は他人ごとではありません。
熊本地震で効果を発揮した、制震ダンパーMIRAIEを採用。
家族の安心を内側から支えます。

POINT03  バリアフリー やさしさをかたちに
段差を極力なくし、階段はもちろん、
広々トイレ・広々お風呂など随所に手すりを装備しました。
玄関には、靴の脱ぎ履きが楽な式台をおき、
さらにL型手すりを付けお子様や高齢者の転倒を防ぎます。

職人の顔が見える家づくり
地元で育った私たちが真心を込めて建てた本物の家をぜひ見に来てください。

私たちがおてつだいします
住宅コンサルタント/建築士
インテリアコーディネーター/暮らし省エネマイスター
土橋 千咲
インテリアコーディネーターの資格を生かして女性ならではの目線でお話をしましょう。
不安な事、悩んでいる事、お気軽にご質問くださいネ。

コーディネーター 藤森 由依
夢のつまった家づくりを提案できるよう、日々勉強中です。
より良いプランのため一生懸命取り組みます!
お家のコーディネートをご一緒に楽しく決めて行きましょう。

現場監督 滝沢 直也
皆さんの家づくりの力になれるよう勉強中です。
聞きにくいなと思う事も、家づくりをスタートされたみなさんに
一番近い私に、見学会などでお気軽にお声がけください。

*********************************************

かなわない夢はない!エルハウス!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加