ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 2021年8月7日(土)「松本ぼんぼん」は中止に。だが気づけば祭りは始まっていた!

2021年8月7日(土)「松本ぼんぼん」は中止に。だが気づけば祭りは始まっていた!

こんにちは!こんばんは!松本地域・諏訪地域の工務店エルハウスの倉田です。

今日は何の日?と聞かれたら、松本に長く住んでいる人であれば、「8月の第1週の土曜日は松本ぼんぼん!」と即答するでしょう。そうなんです!2021年の第1週の土曜日は8月7日、そう!今日なのです!

ですが去年の2020年と今年2021年は残念ながらコロナにより中止になってしまっていました。悲しいけど仕方がないよね。でも正直帰り道に渋滞しないから、それだけは嬉しいな。帰り道変更しなくて大丈夫だもんね!と思っていたのですが・・・

四柱神社の祭りの部分だけやってるじゃないですか!しかも僕が最初に通りかかった時は、女鳥羽川で花火をやっていたようで橋の部分にすごい人だかりが。(僕も音だけは聞こえました)

車を知り合いの店に止めさせてもらい、最近はあまり奥さんを買い物以外に連れていってあげていないのでお土産を買うことに。

人のではいつもの松本ぼんぼんよりかは少なかったですが、やはりお祭りは夏を感じられます。そして奥さんに勝ったお土産とは・・・

geso!(げそ!)僕は祭りと言ったらげそなんです。他の何よりもげそ。お祭りで買う味の濃いイカげそはやたら美味しく感じます。これを食べて奥さんがお祭り気分を少しでも感じてくれれば良いなと思います!

コロナの影響が出始めてから、初めて出店で食べ物を購入しましたが、何も言わずに入れ物に入れてくれるし、多くの人が家に持ち帰って食べているのか、ビニール袋に入れてくれたりなんかして、祭りも進化してきてるんだなーと妙に感慨深い気持ちになってしまいました。

もっともっと世界が進化していくといいですね!

それでは、イカげそをオーブンで焼きながら、晩御飯の支度でもするとします。

来年こそは松本ぼんぼんできるといいですね!

倉田でした!

LINEのリフォームの相談をするにはここをクリック!

メールでもご相談可能です!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事