ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. エアコンの配管のための化粧カバーは本当に必要なのか。塩尻市にてエアコン取り付け

エアコンの配管のための化粧カバーは本当に必要なのか。塩尻市にてエアコン取り付け

こんにちは!こんばんは!松本地域・諏訪地域の工務店エルハウスの倉田です!

今日も塩尻市で元気にエアコンの取り付けを行いました!毎日とてつもなく暑いですが、設置後のエアコンの試運転が僕の楽しみの一つでもあります。

今回取り付けをさせていただきたお家では、1階にエアコンを設置したのですが、エアコン本体から室外機までの配管に化粧カバーをつけるのをやめました。おうちの裏手に室外機を設置したのですが、後は誰もみることができない状態だったので、無駄に化粧カバーにお金をかけることを決断したのです。

家を建てるときも、何かものを買うときもそうですが、本当にそれは自分に必要なのか?と考えることが必要です。自分の中で必要かどうかが即決できればいいですが、即決も前から考えていたり、訓練していないとなかなか難しい場合も多いと思います。即決できない場合はなんとなく進むのではなく、迷ったっていいじゃない!と自分を認めてあげて、立ち止まって考えた方が、将来的にはいい結果になるんじゃないかと僕は思っていますので、どんどん未来志向でいるいらないの判断をしていきましょう!

化粧カバーでお金が浮いた分で、ご家族で美味しいものでも食べてるととっても嬉しいです!

倉田でした!

LINEのエアコンの相談をするにはここをクリック!

メールでもご相談可能です!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加