ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 【茅野市でリフォーム】屋根がきれいにリフォームできました!

【茅野市でリフォーム】屋根がきれいにリフォームできました!

こんにちは!こんばんは!エルハウス倉田です。

先日始まった屋根工事ですが、ガルバリウム鋼板の屋根が葺き終わりました!あまり時間がかからないので、見ていてももう終わっちゃったの?ってくらい施工が短いんです!

やねはきれいに葺き終わったので、雨漏りの心配などは無くなったのですが、カバー工法のため屋根の先が最初よりも出てしまい、横樋に雨が入らないようになってしまっています。

写真でわかりにくいかもしれませんが、横樋と屋根先がほぼツラ(同じくらい出ている)になってしまっていて、樋に雨が入ることなく外に落ちてしまうようになっているんですよね!なので樋をもう少し外に出さなくてはいけないのですが、どうせ樋を外すのであれば、樋を交換した方がいいですよね!樋は雨がたまったりと傷みやすい部分ではあるんです。そして樋を外すのであれば、破風も塗装しておかなくてはもったいないです。なかなか樋を外す場面はないので、きれいに塗装できるチャンスは逃してはいけません。しっかりメンテしていきましょう。

ということで、あとは樋工事と破風塗装を残すのみ。今月中には工事が完了する予定です!

▼屋根でお困りの方は遠慮せずこちらにメールをください!
reform@lhouse.co.jp

倉田でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加