ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2021年9、10月の見学会は長野県茅野市にある福田の家です。

2021年9、10月の見学会は長野県茅野市にある福田の家です。

こんにちは、エルハウスの福田です。
マイホームが着々と完成に近付いています。
9/18〜10/31の見学会は私の自宅で開催です。楽しみです。

順調に進んでいます。
リビングのななめ天井(勾配天井)。
天井のレッドシダーという木を貼るのも完了しています。ウキウキです。

玄関周辺。
外側にもレッドシダーです。
レッドシダーは板の色にムラがあるので、何だかオシャレです。

Web上では、
「レッドシダーを貼っておけばオシャレでしょ?!」
なんて言われたりもするレッドシダー。
決してそんな安易なものではないですが、
まあ、事実でもあります。

さらにこの玄関部分からリビングの窓まで大きなウッドデッキが出来ていく予定です。
木がいっぱいです。
あんまり大きく八ヶ岳が見える立地ではないのですが、ウッドデッキからちらっとだけ八ヶ岳が見えます。

もういくつ寝るとマイホーム?
なんだかんだ100日切りました。
家族のためにマイホームを建てるなんて、僕も随分大人になったんだなと思ったりしつつ。

福田は県外出身+実家はアパート→分譲マンションという住環境だったので、
まさか長野県に一軒家を建てる日が来るとは。
でも、ちょっとネガティブな話ですけど、子どもが出来ると、自分に何かあった時には妻と子どもに住む場所だけはしっかり残してあげないといけないと、私は思ったんです。
家さえ建てれば、自分にもしものことが起きても。
いや、家があるからって、もしものことが起きて良いわけでもないんですけどね。

まあ、もしものことが起きなくたって。
子どもがのびのび快適に過ごせる良いおうちになると良いなと思いつつ。

そんな感じの福田でした。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事