ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 10月23日|第34回諏訪湖マラソン、ハーフマラソン初参加してみて。
諏訪湖マラソン

10月23日|第34回諏訪湖マラソン、ハーフマラソン初参加してみて。

こんにちは。
エルハウス コーディネーター兼現場監督の藤森です。

10月があっという間に過ぎ
今年も残すところ2か月。

早いものです・・・。

10月の振り替りは
なんといっても
諏訪湖マラソン完走‼‼‼

諏訪湖マラソン

2022年、初参加の諏訪湖マラソン
会社では池原社長・滝沢さん・岩谷さん・私の4人が参加。
みんな初参加。
わくわく・ドキドキしながら当日を迎え
大会の空気に感動し、地域の皆さんの応援、ボランティアに感謝し
笑顔で完走することができました!

予定ではすべてを走り切り2時間30分を切るという目標だったのですが、
脚の痛みに無理をしてはいけないと判断
後半8キロは小走り、早歩きを繰り返し
何とか制限時間のある関門を通過!
後は3時間以内に楽しく・景色や雰囲気を楽しみながら行こう(*’▽’)と決断
関門通過直後、奥寺さんが応援に来てくれており、元気パワーがアップ!
そこから1キロは走ることができました。
応援のパワーってすごいんです。

後半はほぼ走っていなかったので
元気と余裕が戻ってきて、
池原さんと岩谷さんを見たい!と最後の折り返し地点で少し休憩 ((笑))
2人にも会うことができさらにパワーアップ!

ゴールまでたくさんの方の声援に一つ一つありがとうございます。が言えて
3時間以内にゴールができました。
今回ハーフマラソン大会に参加して学んだことは
目標をもって参加すること、参加するにあたり日々の練習や自己分析を行い、当日までに少しずつでも準備をしていくこと。
そして、当日は楽しむことと、無理をしないこと。
自分で自己分析していたから、この先どうなるのかがわかり、調整ができる。
ペースも把握しているから、焦らない。

これはマラソンだけではなく生活すべて、仕事でも同じだと思います。
改めて、感じました。

2022年の夏に諏訪湖トライアスロン大会のボランティアに参加させていただき
大会の雰囲気と選手の皆様の大会への意気込み・感謝など体験しており、
実際自分がマラソン大会に選手として参加した時の感情は
普段の生活では味わえないたくさんの方々のへの感謝の気持ちと
完走でき、心がすっきりした気持ちになしました。

楽しい時間・思い出をありがとうございます。

っさて‼‼‼‼‼‼
次は松本マラソン大会です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事