ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. なんと深夜の松本市でヤギに遭遇。深夜の運転はスピードの出し過ぎに注意しよう!

なんと深夜の松本市でヤギに遭遇。深夜の運転はスピードの出し過ぎに注意しよう!

こんにちは!こんばんは!松本地域・諏訪地域の工務店、エルハウスの倉田です!

先日のことですが、深夜の松本市を車で走っていました。あまり人通りの少ない、地元の人間が走る裏道を走っていたのですが、夜で車も少なく、人通りのないような道でしたが、何があるかわからないのでゆっくり走っていたのですが、まさかのヤギと遭遇しました。

人生の多くの時間をこの地元松本市で過ごしてきましたし、車にも20年近く乗っていますが、ヤギに出会うのは人生で初。あまりの嬉しさに車から降りて少し接近して見ることに。

あまり近づくと、ヤギも身構えてくるので、正直怖くてあまり近づけません。僕は幼少期はアルプスの少女ハイジではなく3びきのやぎのがらがらどんを読んで過ごした世代なので、ヤギに突進されたらそこそこのダメージを負ってしまうのではないかと不安になってしまいます。特に僕は犬にもちょこちょこ噛まれたりしているので、触りに行って怪我をしてしまうパターンは何度も経験済み。身構えた瞬間に後に下がるのはもう条件反射の域に達しています。

このようなことはたまにしかないですが、松本市の山沿いや、茅野市の別荘地など、車で走っていると鹿に出くわすことはたまにありますが、急に出てきたり、カーブを曲がった先で道路の真ん中に立っていたりするので、車で轢いてしまう人もいるそうです。そのようにならないためには、やはり人の少ない道や、車の通りが少ないところでも、あまりスピードは出さないでゆっくり走ることが大事だと今回の出来事で思い返すことができました。スピードを出していたら間違いなくヤギを轢いていたでしょう。スピードの出し過ぎダメ絶対。思い返す機会をくれたヤギに感謝です。

みなさんも道路では何が起こるかわからないので、スピードの出し過ぎや運転には気をつけましょう!

このヤギちゃんは最終的には警察の方が来て、飼い主の住んでいそうなお家にお話を伺いにいっていました。ヤギが怪我がなくて本当に良かったです!

倉田でした!

移住について詳しくみてみる

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加