ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. なんと深夜の松本市でヤギに遭遇。深夜の運転はスピードの出し過ぎに注意しよう!

なんと深夜の松本市でヤギに遭遇。深夜の運転はスピードの出し過ぎに注意しよう!

こんにちは!こんばんは!松本地域・諏訪地域の工務店、エルハウスの倉田です!

先日のことですが、深夜の松本市を車で走っていました。あまり人通りの少ない、地元の人間が走る裏道を走っていたのですが、夜で車も少なく、人通りのないような道でしたが、何があるかわからないのでゆっくり走っていたのですが、まさかのヤギと遭遇しました。

人生の多くの時間をこの地元松本市で過ごしてきましたし、車にも20年近く乗っていますが、ヤギに出会うのは人生で初。あまりの嬉しさに車から降りて少し接近して見ることに。

あまり近づくと、ヤギも身構えてくるので、正直怖くてあまり近づけません。僕は幼少期はアルプスの少女ハイジではなく3びきのやぎのがらがらどんを読んで過ごした世代なので、ヤギに突進されたらそこそこのダメージを負ってしまうのではないかと不安になってしまいます。特に僕は犬にもちょこちょこ噛まれたりしているので、触りに行って怪我をしてしまうパターンは何度も経験済み。身構えた瞬間に後に下がるのはもう条件反射の域に達しています。

このようなことはたまにしかないですが、松本市の山沿いや、茅野市の別荘地など、車で走っていると鹿に出くわすことはたまにありますが、急に出てきたり、カーブを曲がった先で道路の真ん中に立っていたりするので、車で轢いてしまう人もいるそうです。そのようにならないためには、やはり人の少ない道や、車の通りが少ないところでも、あまりスピードは出さないでゆっくり走ることが大事だと今回の出来事で思い返すことができました。スピードを出していたら間違いなくヤギを轢いていたでしょう。スピードの出し過ぎダメ絶対。思い返す機会をくれたヤギに感謝です。

みなさんも道路では何が起こるかわからないので、スピードの出し過ぎや運転には気をつけましょう!

このヤギちゃんは最終的には警察の方が来て、飼い主の住んでいそうなお家にお話を伺いにいっていました。ヤギが怪我がなくて本当に良かったです!

倉田でした!
エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事