ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 洗濯機の水漏れ⁈ あせらずにまずはココをお掃除⁈

洗濯機の水漏れ⁈ あせらずにまずはココをお掃除⁈

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

今日は良い天気!
と思ったら、まず洗濯機を回す。
主婦のルーティンですね。

今朝は、昨日の泥汚れをつけおきしておいた
衣類を洗濯機に移すときに
フロアにびしゃーっと水をこぼしてしまいました。

ありゃりゃ、仕事を増やしてしまった…とふき掃除。
ふと気が付くと、思った以上の水分が…
もしや、洗濯機からの水漏れ?

えーー、それはこまる!!

まずは、対処法をネットで検索、順番に確認しました
水漏れの原因・対処方法を教えてください。(タテ型)

注目すべきは、
4.排水ホース付近
関係ないようですが、ここが洗濯ごみなどで詰まっていると、
排水できずに、
床が水浸しになってしまいます。

わりと簡単にできますので、
洗濯機の水漏れ?→業者さんを呼ぶ前にちょっと見てみてくださいね!

我が家は、思いのほか多量の水をこぼしたみたいで、
大事には至らず、ホッと一安心。

排水のお掃除もできて、良かった、良かった

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事