ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 旬を味わう!!特大まつたけをまるっと使った、今夜はまつたけご飯だよ!

旬を味わう!!特大まつたけをまるっと使った、今夜はまつたけご飯だよ!

こんばんは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

今年も届きました。
秋の味覚、香りのよい国産まつたけ、
今年のはおおきいですね!

一番右のは、実家の兄貴にプレゼント。
毎年、夫婦で喜ぶ顔が見たくて、お届けします。
待っててね。

今夜のゆうごはんは、一番左のかさの開いたまつたけで
まつたけご飯!!
ちょうど、農産物直売所「清流の里 梓川」
新米を購入したばかりでしたので、新米で炊きましょう!

う~~ん、2021年の秋を満喫

秘伝のレシピは!……………………特にないので(笑)
今日はこのレシピで作ります
松茸ご飯のレシピ/作り方

ご飯を炊いている間もよい香りが…
るるさん 炊飯器の周りを「くんくん くんくん」
している姿がかわいくて…

まつたけはかおりにもこんな効能があるようです。


まつたけ特有の香りは「ケイ皮酸メチル」や「マツタケオール」によるものです。
その香りには食欲増進や気持ちを落ち着かせる作用があり、さらに最近ではがん予防にも有効ということが分かってきました。
※引用:https://www.educe-shokuiku.jp/news/food/matsutakemushroom/


炊きあがりました!!
まつたけたっぷりの【ぜいたく】まつたけごはん、いただきま~~す!!

 

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事