ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 知ってた?これを実行したらPCの処理速度が劇的に上がった【ディスクのクリーンアップ】

知ってた?これを実行したらPCの処理速度が劇的に上がった【ディスクのクリーンアップ】

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

以前、コロナ以前、松本支店で主に私の使っていたPC、高速化のために
Adobe Creative Cloud」をアンインストールしました。
その時に、同時に
実施したのがこの方法
Windows10の起動と動作の高速化

Adobe Creative Cloudもアンインストールしたので、手ごたえはありました。
味を占めて、自宅PCでも試してみました。
結果は、大成功!!
キレッキレの動きがキモチいい!!


特筆すべきは、
3. ディスクのクリーンアップ

動画に従って、2度のクリーンアップ操作を進めます。
とても分かりやすい説明と画面で、作業しやすい!!

まずは、第一段階のクリ-ンアップ👇

次に、第二段階。
システムファイルのクリーンアップから入ります。

この画像は、クリーンアップ後なので、
実行後の空き容量が少ないですが、実際はたしか、4.5GBくらいありました。

Windowsアップデート時の更新プログラムが保存されているのだそう…
積年のデータは重い…

その後、デフラグ実行後終了です。
2回の「ディスクのクリーンアップ」は、思いのほか時間がかかりました。
やはり、寝る前に実行して、朝バッチリ終了がおすすめです。


わがPCのキレの良さに感動✨する毎日です。
「音速パソコン教室 講師 初谷氏」感謝です!!

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加