ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. これから工事が始まる長野県木祖村へドライブしてきました

これから工事が始まる長野県木祖村へドライブしてきました

こんにちは、設計の滝沢です。

先日、これから工事が始まる現場について、役所まで資料を受け取りに行ってきました。
場所は木曽郡木祖村です。

なかなか普段、足を運ばない場所でしたが、塩尻からはほぼ1本道。
山の中をゆったりとドライブしてきました。
天気も快晴で、暑いくらいでした。

途中、トイレ休憩で「きそむら道の駅」に寄ってみました。
地元で採れた野菜や特産品(お六櫛、木工芸品)などが売っていましたが、パッと目を引いたのは「ナラの木 薪」の文字。

木祖村は自然に囲まれた土地なので、同中にも材木屋さんがちらほらと見られました。
のどかでゆったり暮らすには良い場所ですね。

帰り道には建設予定地も確認してきました。
時間が合えば、コンサルタントや現場監督と敷地調査をしています。

タイミングが合わないときも時間を作って、実際に現地を確認するようにしています。
やはり、写真だけではわからない部分もあるので、現地の状況を自分の目で確認することは重要です。

普段はパソコンとにらめっこしているので、外に出ることは気分転換にもなりますしね。

どのようなお家が完成するのか楽しみです。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事