ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. プレミアムチューズデー|守屋山へトレッキング
守屋山

プレミアムチューズデー|守屋山へトレッキング

こんにちは。
諏訪・松本地域の工務店エルハウスの滝沢です。

昨日は、エルハウス恒例のプレミアムチューズデーでした。
午前中はいつものように業務を行い、午後はメンバーで様々な企画を楽しむです。
これまでもBBQから始まり、講演会への参加、諏訪湖オンラインマラソンなど色々とやってきました。

ワークライフバランスに代わり、ワークとライフの区別を無くすワークライフインテグレーションという言葉をよく聞くようになりました。
会社は仕事をする場所、決められた時間を働けば良いという時代からどんどん変わってきています。
仕事だけ、遊びだけではなく、どちらも楽しんで、それぞれがシナジーしていくのが一番ですよね。

ちなみに、プレミアムチューズデーは業務時間内に行うので、そのための時間を作り出すトレーニングにもなります。
普段と違ったメンバーの姿を見ることもでき、面白いです。

今回は茅野市のエルハウス本社近くにある「守屋山(もりやさん)」へ行ってきました。
私は聞いたことない山でしたが、茅野市が地元の奥寺さんによると「守屋山」は地元の小学生が学校行事で登るようで、馴染みのある山みたいです。
登山は大学時代に行ったきり、12年ぶり?くらいでした。


↑ここからスタート。登り始めの一コマ。


↑無理なく各自のペースで登りました。

途中、下山してくる方とも何度かすれ違いましたが、年配の方も楽しんでおられました。


↑頂上からの風景。諏訪湖がきれいでした。

やはり、登り切った時の達成感や気持ち良さは格別ですね。
年々腰が重く(物理的にも、気持ちの面でも)なっていますが、身体を動かすのは気持ちが良いものです。

6月頭には、社外のアウトドア研修に参加し、そこでも山登りをしてきます。
そんなこともあり、今回は良い予行練習にもなり良かったです。

長野県は山に囲まれているので日帰りでも楽しめる山がたくさんあります。
そこに憧れて移住してくる方も多いです。

まだまだ知らない地元はたくさん。
楽しみながらいろいろと知っていきたいなぁと思いました。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加