ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 【天才】を育む「家」と「環境」

【天才】を育む「家」と「環境」

こんにちは。
エルハウスの倉田ひろみです。

2年点検に伺うと、ほとんどのお家でクロスのスキ(ひび割れ)が見られます。
階段や、吹き抜けなど、高いところは、内装業者さんをお願いして補修をします。

11月中旬に、2年点検のクロスの補修に伺った、塩尻市のオーナー様のお宅の
5歳の男の子、M君は「天才」だと思うんです!

2年点検に伺ったときも、私の乗っていった車
「ダイハツ ムーヴ!」と瞬時に言い当てました!
なんでわかるの?

まあ、「ダイハツ」はエンブレムでわかるとしても、
ムーヴも年代によっていろんな車の形があるから…
私のは、大分古いし…
「MOVE」って英語よめるのかなあ?5歳で?

クロスの補修に伺ったとき、
内装やさんの車種も間違いなく言い当てて、
「倉田さんはムーヴだよね!」
よくおぼえてますね!
「今日は会社の車だからムーヴじゃないよ!」
見てくる~ ぴゅーっと行って帰って
「日産クリッパーだ!」
なんでわかるの?どこかに書いてあるの?
英語よめるの?

好きな車は
「スカイラインGTR」だそうです。
5歳でかっこよさが分かってる!!

20年後、塩尻市から自動車業界をしょって立つ
カリスマが登場するかもしれません。

そんな「天才」をはぐくむ「家」。
そして、「環境」を、大人たちが守っていかなくてはならない!

「M君が、まっすぐ、すくすく育つ日本であってほしい」
と、強く思った日になりました。


エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事