ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 家づくりワンダフル! お料理MEMO 11月【作って楽しい 見て可愛い ばらのミニアップルパイ】

家づくりワンダフル! お料理MEMO 11月【作って楽しい 見て可愛い ばらのミニアップルパイ】

今月も旬の食材を利用して、栄養たっぷり♥
目に華やか、体がよろこぶレシピをお届けします。



作って楽しい 見て可愛い ばらのミニアップルパイ

POINT***************************
りんごの厚みを2mmくらいの
薄切りにするとキレイな仕上がりに。

材料
・りんご…1個
・バター…10g
・砂糖…大さじ2
・レモン汁…小さじ1
・シナモンパウダー…少々
・冷凍パイシート…1枚(18cm×18cm)


❶ りんごは皮をむかずに薄くスライスする。
耐熱ボウルにりんご、バター、砂糖 レモン汁、シナモンパウダーを入れて、ラップをかけて600wで4分30秒加熱する。
軽く混ぜ、粗熱が取れたら水気を切っておく。

❷ パイシートを縦に8等分し、それぞれ30㎝程のリボン状に伸ばす。

❸ 切ったパイに水気をよく切ったりんごを少しずつ重ねながら並べる。
終りの方は、1㎝位生地を残す。

❹ クッキングシートを敷いた天板に並べ、180℃に予熱したオーブンで20分焼き上げて完成!
(途中、表面が焦げてきそうなら)


ギフトラッピングすれば、プレゼントに最適!!

 

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事