ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. わが家に内窓が入るまで
  4. インプラスってなに?

インプラスってなに?

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

「インプラス」ってご存じですか?
「内窓」「二重窓」のことで、今あるサッシの内側に設置します。
設置工事は、窓リフォームのに分類されます。

▶窓リフォーム_解説 LIXIL

私は、実はエルハウスで家を建てて、2022年の4月で、14年、エルハウスのオーナーでもあります。

14年前の新築入居当時は、「アルミサッシのペアガラス」で暖かいなーアパートと違うなーと大喜び。
何しろ、真冬の1月・2月に「電気毛布」を使わずにすごせたのですから!

…でも、だんだんと温かさに慣れ、この頃は「この家、寒い?」と感じ始めました…。

昨年、1月下旬~3月下旬の普段の生活の場、リビングの朝の平均気温は「10℃」!

うちって、やっぱり、寒い?

そこで、「暖かくなった!」「遮音してくれて、静かになった」と評判の
「内窓(インプラス)」を検討し始めました。

▶窓リフォーム一覧 LIXIL

そこは工務店で働いている強み、
自分で見積りをとって、このたび導入を決断いたしました!!

決断の理由としては、6つのメリットがある!
1.「断熱効果」
2.「結露軽減」
3.「遮音効果」
4.「UVカット」
5.「侵入抑止効果」
6.「経済性」
これはすごい😱


12月24日は、インプラス導入の第一歩、自宅の設置予定の各窓の採寸を予定しています。
そのように進行したか、またおしらせしますね!


お家が暖かくなって、うれしいのは私も同じだワン

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加