ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. わが家に内窓が入るまで
  4. インプラス導入のための準備 【設置前日の用意~施工日当日!!】

インプラス導入のための準備 【設置前日の用意~施工日当日!!】

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

内窓(インプラス)の工事が
2022年1月18日 10:00~ に決定しました。

設置前の用意、施工をスムーズにするためには、
ズバリ!! 取付枠周辺にあるものを撤去、
施工業者の皆さまの作業しやすい動線の確保が必要です。

前日からできることは、植物たちは邪魔にならないところへ移動、
目隠しのカフェカーテンや、装飾を撤去しておきます。

いちばん大変だったのは、洗濯機上のラックを外すこと。なんとか、ひとりでできました!!

あとは、枠周辺のお掃除です。
新たに枠を取り付けるため、その部分はきれいにしておきたいですよね!!
なんだか新しい枠の下に、床の汚れがそのままというのは、やはり気持ち悪いし、
「あ、掃除をやり残した…」と心残りになるのが嫌で、必死にお掃除しましたよ!!

わが家の工事は、2時間くらいの予定だそうですよ!
そんなに早くできるの?

さあ、もうすぐインプラスの取付に業者の皆さまが到着しますよ!

ドキドキ・ワクワクが止まりませんね!

 


 

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事