ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 名前は『かわいい』

名前は『かわいい』

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

12月はあっという間に駆け足ですぎますね。
まさに「師走」。

わが家も、年末年始休暇で次女が帰省しました。
久しぶりの対面に、るるさんも大はしゃぎです。

はしゃぐるるさんを見ながら、
みかさんがこんな話をしてくれました。


年老いたワンさんが、天寿を全うして
天国へ旅立ちました。

天国の扉の前には、受付があります。

受付:「あなたの名前を教えてください」
老ワンさん:「かわいい」です。
受付:名前は「かわいい」ですか?
老ワンさん:名前は「かわいい」です。

ワンさんは、生きているとき、
顔を見るたびに
「かわいいね
「かわいい~~
と言われつづけるので、
自分の名前を「かわいい」だと
勘違いをしてしまうのだそうです。

天国の扉を開けると、そこには「かわいい」という名前の
ワンさん・ニャンさんが、たくさん、たっくさん、いるのだそうです。

天国が、「かわいい」という名前のワンさん・ニャンさんたちで
埋めつくされるといいですね


あなたの横にいるワンさんに
「かわいい!!」
と話しかけてあげてください。
きっと、顔を上げて「わん!」と
返事をするはずですよ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事