ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 超びっくり!朝、トイレに水たまりが…!!トイレの買い替え時期のサインとは?

超びっくり!朝、トイレに水たまりが…!!トイレの買い替え時期のサインとは?

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

むむむ?トイレマットがなんか、ぬれている??
るるさんが、そそうしたのか?
…と思いながら、濡れたトイレマットを洗濯して、
その晩は、トイレマットなし。

翌朝、トイレのドアを開けてみると、
なんと!
シャワートイレの前に、水たまりができているではありませんか!
マジでびっくり⁉

さすがにこれはメーカーメンテナンスにお願いしなければ!
シャワートイレのフタを開けますと、連絡先があります。

私はフリーダイヤルから送られたSMSのURLから入力しました。

型番や、品番、製造番号も書いてありますので、それを入力していきます。
すべて書き込んで写真も添付し、送信すると、【LIXIL・INAX東日本】より、修理受付完了のメールが来ました。
その後、修理担当者の方より、訪問日時の打ち合わせの連絡が来まして、
今日の10:30に、修理に来ていただきました。

結果は、
【経年劣化】による、タンクから手洗いに上るパッキンが破れて、カバーの裏から流した1割くらいの水量がポチポチ漏れていたのだそうです。
部品を取り寄せて交換修理とのことでしたが、
「トイレの手洗いで手を洗わないです!」と伝えると、
タンクから手洗いに水が上っていかないような処理をしていただけました。

自宅は、2008年4月のお引渡しでしたので、13年7か月が経過しています。

トイレの買い替え時期はいつ?こんな症状が出たら交換のサイン!

【経年劣化】!!

「あまり、お金をかけずに新しいものに交換したほうが良いかもしれませんね」
との忠告もいただきました。
株式会社LIXIL修理受付センターメンテナンス担当員様、
機転の利いた対応をいただきありがとうございました。

トイレの商品情報ページ

毎日お世話になるトイレ。
あっという間にもうすぐ14年が経過します。
あと、どのくらいお世話になるかわかりません💦

そして、【取り換え時期】来たら、
エルハウス アフターとリフォームチームリーダー倉田康司さん

よろしくおねがいしますね!!


 

プチリフォームの相談はここをクリック!

メールでもご相談可能です!

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事