ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 引き渡し後、実際に暮らしての写真。

引き渡し後、実際に暮らしての写真。

こんにちは、エルハウスの福田です。

お引き渡しした後のお客様の家に伺ったら、家具を置いて素敵になっていましたので。
ブログでご紹介させて頂きます。

家具が入る前も素敵でしたが、観葉植物が入ってどこかのリゾートにいるような素敵な空間になりました。
背の高い観葉植物が家に入ると、ぐっと雰囲気が良くなりますね。

この家にはふくろうくんもいるんです。

↓入居前に撮影したYouTubeはこちらです。


美しい窓のある2階ホールが素敵な書斎になっていました。

吹き抜けが主役に来るようにと作ったリビング。
グリーン住宅ポイントでGetしたテレビ台。
梁の木の雰囲気としっくり来るオシャレな素敵なテレビ台でした!

↓入居前に撮影したYouTubeはこちらです。


入居した後の雰囲気って、どうしてもプライバシーの問題や片付けやいろいろありますので、
なかなかご紹介する機会が少ないのですが。
やっぱり家具が入ると、さらにぐっと素敵になりますね。
家に命が入るような感じがしますね。

写真を撮らせて頂いたお客様、ありがとうございました。
また、遊びに行かせて下さい。


自分が担当させていただいたおうちにお邪魔させて頂くのは何とも嬉しいものです。
一緒にお家を考えて、実際にその家で嬉しそうに暮らして頂いている。
ご家族がお家を愛用して頂いている。
お家がご家族の暮らしと寄り添っている。
なんと言いますか。そういうのって、とても良いものです。

一生モノのオーダーメイドの作品を一緒に作っていく。
これって住宅特有だなと思います。
若い頃は福田は高級自転車屋さんの店長などもしていたのですが。
自転車はなんだかんだ20年乗るのは難しいです。ものすごく丁寧に手入れしていれば何十年も乗れますけど。
住宅は何十年も住むのが当たり前。一生モノであることが当たり前。

ですので、実は住宅の仕事をプレッシャーと感じることもあります。
でも、一生モノのオーダーメイドを一緒に作っていくって本当に素敵な仕事ですので、
楽しんでやらせてもらっています。

一緒におうちづくりをさせて頂いたお客様には心から感謝です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加