ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 松本市|『松本城イルミネーション2021~2022』を見に行ってきた。
松本城イルミネーション

松本市|『松本城イルミネーション2021~2022』を見に行ってきた。

こんにちは。

エルハウスコーディネーターの藤森です。

先日の3連休、の内2日間お休みをいただきました。
年末年始にサボっていた残りの大掃除【窓ふき】を行いました。

窓ふき
アパートに住んでいるので一軒家に比べると窓の数も少ないですし
手の届く範囲に窓があります。
お家の外側からが、手の届く掃き出し窓のみのお掃除でしたが
お家の中からは合計5カ所の窓をお掃除しました。

実家の窓ふきも小さいころからお手伝いしていたのですが
その頃から窓ふきは泡のスプレーを使い行っていました。
今回は【スクラビングバブル】のガラスクリーナーを使用してみました。

スクラビングバブル

泡で出てくれて
霧吹きのように洗剤が滴ることもなく
狙った場所をお掃除できました。

窓ふきの時の『キュッ・キュッ』という音がたまらないです!!

窓ふきの掃除用具はネットで調べると沢山出てきますね。
藤森家は泡スプレー+乾いた布でお掃除します。
日頃レースカーテンをしっぱなしのお家も
窓ふきをしたことによりレースカーテン開ける回数も増えてきそうです。

そんなお休みの最終日夜に、
以前より気になっていた『松本城イルミネーション2021~2022』に行ってきました。
松本市イルミネーション 2021-2022

松本城イルミネーション

「松本城〜氷晶きらめく水鏡〜」という
レーザープロジェクションマッピングやイルミネーションが行われていて
クリスマスバージョンのころから気になっていて
やっと行動し、見に行くことが出来ました。
「寒いだろーなーーー!」という気持ちの方が
勝ってしまっていてなかなか行動できまかったんです。

18時~21時まで点灯しており
30分で3種類のプロジェクションマッピングが見れるのです。
【過去】・【現在】・【未来】とテーマに分かれており
色鮮やかな松本城が見る事できました。

空気も澄んでいる冬に松本城とお堀の水に映し出される光と音の
作品は寒さも忘れあっという間に30分すぎていました。

松本城イルミネーション

まだ、期間がありますので、
見ていない方は少し足を延ばして松本城を見に行っていませんか?

インスタグラムを見る

現場見学会はこちらへ

最新イベント情報はこちらへ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加