ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. お引渡ししてから1年目のお家に点検に訪問しました!

お引渡ししてから1年目のお家に点検に訪問しました!

こんにちは。
長野県茅野市の工務店エルハウス 藤森です。

先日は、お引渡しをしてから1年目を迎えたOB様のお家にお邪魔させていただきました!
エルハウスでは、お引渡ししてから【半年】【1年】【2年】点検を行っています。
今回は【1年】点検でお伺いしました。

お引渡ししてから住んでいて不具合などないか?
気になることはないのか?と確認とともに、
実際にどのような暮らしをしているのか?見に行かせてもらっています。

お打ち合わせし、完成したお家に家具家電が入り、暮らしやすい空間になっているかも気になります。
また、実際に生活している空間を見ることで新しい発見や体験ができます。

今回のお宅も、お打ち合わせの段階から【自然素材】にこだわっていました。
テレビボードや収納棚なども無垢材のものがたくさんありました。

今回写真に撮らせていただいたのはキッチン!
キッチンとリビングもとても素敵でした。
お施主様支給のサンワカンパニーのキッチンにお引渡し後取り付けたという、
ステンレスの吊り戸収納やたくさんの竹ざる・竹かご(^^)

ステンレスのキッチンですので磁石もたくさんつけることができ
見せる収納がおしゃれでした!

 

お引渡ししてから、1年目。
お伺いして、改めてお打ち合わせの時には
『ここをこだわったな~』『こんなこともあったな~』と振り返ることができ
さらなる進化とアイディア・提案ができそうです。

今回はお家の不具合もほとんどなく
ウッドデッキやお庭を今後どうしていこう?という相談もありました。

お家づくりは完成してからもまだまだ続きます!
住んでみてからのご相談も受付してますので、どんどんご相談ください!(*’▽’)

オンライン個別相談会

 

エルハウスに相談をする

電話で問い合わせる

メールで問い合わせる

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加