ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. わが家に内窓が入るまで
  4. インプラス導入後のわが家【体感は??まさに異空間!!】

インプラス導入後のわが家【体感は??まさに異空間!!】

こんにちは
アフターと広報の倉田ひろみです。

とうとうわが家にインプラスが入りました

▲リビング

▲キッチン

▲階段ホール

▲トイレ

▲バスルーム

▲洗面脱衣室

他、2階各寝室も工事完了、
工事時間は、ほぼ3時間、半日で家中の設置が完了しました。

設置後、半日過ごした感想は…

「しずか。」「音がしない。」
「異空間へ来たみたい。」

長男も同じことを申しておりました。


インプラス(内窓)の特長 – 防音効果をプラス_空気の層が防音壁となり、 気になる音を半減


空気の層のはたらきは、断熱効果だけではありません。
外からの不快な音が室内に入ることや、室内で発生した音が、
近隣に漏れるのを抑える防音壁としての役割も。
人間の耳は、音の大きさが10dB下がると音が半減したように感じると言われ、
快適で静かな住環境づくりにも効果的です。
引用:https://onl.la/vu7criH


この感覚は、まさに「異空間」!
慣れてしまうのがとても悲しい、とても心地よい感覚でした。

夜がたのしみ。きっと、だれもいない映画館の感じ?
うふふふ、なんてぜいたくなのでしょう(笑)


エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事