ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. グレー好き注目!人気のグレージュをコンセプトにしたお家が完成しました。

グレー好き注目!人気のグレージュをコンセプトにしたお家が完成しました。

こんにちは。
エルハウスコーディネーターの藤森です。

先日、お引渡しを行い、1週間ほど経ったお施主様のお家に
撮影させていただきにお邪魔しました。

ご契約から約10か月、お引渡しまでたくさんお打ち合わせをして
お施主様のイメージされたお家が完成されました!

インテリアも統一感がありまるでモデルハウスのように仕上がっていました。

私たちエルハウスは、モデルルームを持っていません。
住宅展示場やショールームでは家具があり実際の生活のイメージを
感じられますが、エルハウスではお施主様のご協力の元、
お引渡し前に見学会をさせていただいております。
ですので、家具、家電の展示はありません。

今回はお施主様のご協力の元、引き渡し後に撮影を入れさせていただきました。
お引渡し後ですので、家具、家電もあり、実際の生活感が出て、
今後お家を建てたいな~とお考えの皆様にはとても参考になると思います。

近年、SNSでのお家の施工事例をたくさん見るようになりました。
お家を建てられるお施主様もSNSで自分に合った記事を探し、参考にし、
お家のイメージを造っておられます。

ただ、SNSの施工事例は、場所ごと分かれていますので
全体のイメージをしっかり決めたうえで見ていかないと
これもいい!あれもいい!と組み合わせていくと出来上がりがパッチワークのようになってしまいます。

今回のお家は全体のイメージ、メインカラーなどしっかり決めて、
それに合っうよう組み合わせていきました。
全体のコンセプトからはみ出さないよう、打ち合わせで確認していきました。
また、お家のいたるところにサンワカンパニーさんの商品を使いました。
同じメーカーにすることで、色味やデザインも統一されるのでお勧めです。


今、問合せが多い造作造作洗面台。
今回はサンワカンパニーさんで鏡・シンク・カウンターと統一しました。

グレージュ色をメインに、周りも落ち着く色合いでカラー決めし、
アクセントにブラックを使うことで、引き締め効果を出し、
くすみカラー過ぎない、とてもまとまりのある、落ち着いたお家に完成しました。

 

エルハウスでは8月は完成見学会をお休みし、勉強会をYouTubeで行います。
9月からまた毎月見学会を予定しています!

SNSも参考になりますが、一度実際の完成したお家を見ていただき
これからのお家づくりの参考にしてみてください!

家づくり勉強会

最新イベント情報はこちらへ

現場見学会はこちらへ

家づくり勉強会はこちらへ

インスタグラムを見る

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加