ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. わが家に内窓が入るまで
  4. インプラス導入後のわが家【2月10日 真冬日】の各部屋の温度変化を見てみましょう

インプラス導入後のわが家【2月10日 真冬日】の各部屋の温度変化を見てみましょう

こんにちは。
倉田ひろみです。

2月、真冬日の
2月10日のわが家の、インプラス設置ありの部屋と、なしの部屋の温度変化を
折れ線グラフにしてみました。

2022年、2月10日の最低温度は、-0.3℃ 最高温度は-2.1℃でした。
お天気は「雪」でした。
温度変化は、1.8℃(氷点下での推移)、一日を通してさむ~い日だったと思います。

1.リビング インプラス設置 暖房あり

暖房使い始めた時間が、AM4時から5時のあいだというのがよくわかりますね(笑)
19:00ころから、20:00ころの外気温は-0.5℃~-0.4℃。
リビングは、暖房を強くした模様です。そのままの室温が夜更けまで保たれていますね。

2.2階 洋室み インプラス設置 暖房なし

一日を通して、温度変化があまりありませんね。
3.4℃ほど、徐々に下がっていっていますね。

3.2階 洋室ま インプラスなし 暖房なし 

インプラスありの部屋と同じような曲線で室温が下がっています。
最高と最低の温度差は、2.2℃。

インプラスありとなしでは、最高温度2.1度差、最低は0.9℃差でした。
日差しがないと、湿度もほとんど変化がありませんね。

暖房がなくても、外気温との差は10℃以上あるのですね。
昔の古いおうちは、屋内でも流しにうすい氷が張っていたような…💦

暖かいおうちはありがたい!!

2月の他の条件下でもの見てみましょうか。


 

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事