ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. わが家に内窓が入るまで
  4. インプラス導入後のわが家【2月1日 最低温度】の日の各部屋の温度変化を見てみましょう

インプラス導入後のわが家【2月1日 最低温度】の日の各部屋の温度変化を見てみましょう

こんにちは。
倉田ひろみです。

2月、一番寒かった日
2月1日のわが家の、インプラス設置ありの部屋と、なしの部屋の温度変化を
折れ線グラフにしてみました。

2022年、2月1日の最低温度は、-7.8℃ 最高温度は6.8℃でした。
お天気は「晴れのち曇り」でした。
今年の冬は寒かったですね、思い出しますね。

1.リビング インプラス設置 暖房あり

暖房使い始めた時間が、AM5時から6時のあいだというのがよくわかりますね(笑)
部屋が温まってしまってからは、温度の乱高下はないですね。

2.2階 洋室み インプラス設置 暖房なし

一日を通して、温度変化があまりありませんね。
5.2℃ほどです。

3.2階 洋室ま インプラスなし 暖房なし 

こちらの部屋の温度変化も5.7℃ほど。
0.5℃の差ですね。

2階の暖房なしの部屋は、その日の外気温がダイレクトに反映されている感じです。
インプラスありとなしでは、最高温度1.2度差、最低は1.6℃差でした。

次は、2月の最高温度の日で見てみましょうか。

こうして、各部屋の温度を記録しておくと、あとから振り返ることができて、おもしろいですね!!


 

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事