ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 諏訪湖をランニングしたら、下諏訪町の湖畔の湯。

諏訪湖をランニングしたら、下諏訪町の湖畔の湯。

こんにちは、エルハウスの福田です。

今年もあと少し。
年内でご契約希望の方が多くて、わちゃわちゃしております。
次の方は年を明けてからのご契約になってしまいそうです。
すみません。
本当に急いでいて12月までに契約したいという方は、直接ご相談下さい。
ケースバイケースですが、可能な限り頑張ります。

忙しいと言いつつ。
お昼の休憩時間に、諏訪湖を一周ランニングしました。
忙しくても、遊びは遊びで手を抜きません(笑)
下諏訪の湖畔の湯に入りました。

↓地図はこちら
https://goo.gl/maps/EXpZQFciRBxdMFk29

湖畔の湯は良いです。

まず安い。290円!嬉しい!

そして、湯が程よく熱い!気持ち良い!!嬉しい!!

そして、昼に入るとガラスブロックが明るくって素敵!!嬉しい!!!
(天井の感じや窓の感じなど、建物として素敵だと思います。お昼に入るのがおすすめです)

石鹸などはおいていないので、持参しましょう。(販売はしています)

そう、エルハウスはアーリーフレックス制度があって、
早朝に仕事したら、早く終わってもいいし、お昼に休憩を取っても良いのです。

諏訪湖を走りつつ、福田の部屋も撮影しておきました。
今回の話はパワプロシステム。
パワプロなんて、限られた世代の、野球とゲームが好きな人にしか分からないんじゃなかろうか(笑)

一口で説明すると、パワプロでもステータスを偏って上げるとダメなように、人生も家にだけステータス振りすぎるとアカンですし、家の中でもバランスよくステータス(予算)を振っていかないといけないよね、っていう話ですね。

福田の部屋。
ぶつぶつ話しつつ。
福田の部屋は、正直、そんなにオススメじゃないです(笑)

どちらかというと、自分の頭の中の情報整理だったり、
お客様に役立つ情報のネタ帳的な意味でアウトプットしている感じです。
なので、結構ブツブツつぶやくような感じでやっています。

本当に役立つ整理された情報が欲しい方は、メインチャンネルをチェックして下さい(笑)


走りながら稲盛和夫さんの心。を聞きました。

人間が生きる目的は、
1.心を高めること(魂を磨くこと)
2.利他(人や世の中の役に立つこと)
の2つ。

すごいですね。
的確ですね。
人生とはなんぞや、心を高めること、利他をすること。(利他をする?利他である?)
確かに、人間が生きる目的ってそこになってきますね。

昔は、そういうのって、正直分からない部分も多かったです。
「そんなの綺麗事だろ?!」
とか思ってました。

子どもが生まれて、子育てしていると、
まあ、生まれて初めて、心の底から、自分以上に、大事にしたい存在というのが、分かるというか、実践するというか。
本当の意味で、自分以上に、大事にする、尽くす?
なんというんですかね。
まあ、子どもとは偉大だなと思います。
日々、気付きがあります。

そんな子どもとの日々を通して、利他、っていうのがちょっと納得できるようになってきた気がします。

それにしても、稲森さんの本は、どれも心癒されます。
そして、稲森さんの師匠の中村天風先生の本(一冊一万円もする!!)が欲しい今日このごろ。

最初の部分だけYouTubeでゼロ円で聞けます。
絶対積極。
クンバハカ。

偉い人たちの言葉、生き方は勇気をもらえます。
ありがたいです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事