BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 火・木 福田さん
  4. 【原村】八ヶ岳農業実践大学校を芝生を裸足で走る

【原村】八ヶ岳農業実践大学校を芝生を裸足で走る

こんにちは、松本諏訪地域の工務店エルハウスの福田です。

コロナの自粛も少しやわらいできましたので、裸足でランニングをしに出掛けました。

裸足でランニング。
「なんで裸足で走るの?」
と突っ込みたい人もいるかもしれませんが、裸足で走るのはとっても気持ちが良いんですよ。

ベアフットランニングと言って、好きな人は好きなんです。
地球の上に裸足で立つんです。
アーシングといって、裸足で地面に立つって体に良いんです。
語りだすと長くなるので、省略します(笑)

【茅野市で育児】ベビーランニング&ワラーチ!

裸足で走るシリーズは前にも少し書きましたが、何かと良いんですよ。

でも、普通のアスファルトの道の上を裸足で走るのは結構上級者向けなので、
薄っぺらいランニング用サンダル、ワラーチを使います。

その点、芝生は最高なのです。
サンダルなしで素足で走り放題です。

息子もご満悦の芝生。

裸足で走るのに最高の芝生ということで、
原村の八ヶ岳中央農業実践大学校の芝生が素敵ですね。
まず広いですし、眺めも良いです。
芝生のコンディションも素晴らしいです。
ぐるぐる回っているだけで素敵な気持ちになります。

もちろん密閉空間じゃないので、コロナ対策としてもGoodです。
ちょっと気になるポイントとしては、県外ナンバーの観光客らしき人もちょっといるということがありますが、
芝生コーナーは、密集していないので大丈夫でしょう、きっと。

走るのは良いですよ。
そんなにハードに走らなくても、ちょっと芝生を裸足で走ると、気持ち良いですね。

WEB見学会に参加する

WEBセミナーに参加する

ZOOMの使い方を見る

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加