実業家フロー父さんと娘のファミログ

かなわない夢はない 望む人生を手に入れよう

  1. HOME
  2. 諏訪・松本|望む人生を手に入れよう
  3. 4連休は何する?|2020年7月の過ごし方

4連休は何する?|2020年7月の過ごし方

追記
2021年の4連休は、7月22日、23日、24日、25日の4日間。
今年は、カレンダーは、17日、18日、19日の3連休。
実際は、4連休。
過ごし方、時間の使い方に、迷う人も多いかもしれませんね。。。

私は、今年は走り込みの4日間(休みではないので、、、)
100キロくらいは、走り込みたいですね。。。

こんにちは。
望む人生を手に入れよう。諏訪・松本フロー父さんです。

今日は、2020年7月22日水曜日。
明日から、2020年7月の4連休が始まります。

エルハウスでは、長野県原村で、完全予約制の見学会を開催中です。
よろしければご活用ください。

https://www.lhouse.co.jp/event/200719-0726/

今年の、連休は、コロナさんのこともあります。
旅行も、イベントも帰省することも我慢して、何をしようかなと考えている人も多いかもしれません。

4連休は何する?|2020年7月の過ごし方

そこで、旅行や、イベント参加や、帰省とは別の4連休の過ごし方について、自分自身も検討することを含めて、考えてみたいと思います。

4連休は普段の生活を続ける

私自身は、この4連休でも普段の生活を変えずに過ごそうと思っています。
6時ごろ起床。
7時半頃家を出て、会社に8時ごろ着く。
その後仕事をして夕方帰宅する。
このパターンを大まかには変えずに、4連休バージョンで過ごそうと思います。

4連休は運動を多めにしてみる

普段の生活のベースを変えずに、4連休に変えようと思っているのは、運動の量を増やしてみようと思うことです。
いつもより少し早めに上がって、4日連続で、30キロ越えにチャレンジする予定です。
一度は、豊科経由で信州大学に戻ってくるパターン
一度は、電車を使って信濃大町の方に
一度は、茅野に電車で出社して、帰りを走ってみる
一度は、中山地区の方面へ
そのようなパターンを考えています。

4連休は自宅で楽しむ

今日から始まった、GOTOキャンペーンですが、仕方がないのですが、なんとなくお金をかけてまでどこかに行こうと言う気分にはなれなさそうです。旅行も、イベントも、帰省も特に計画していないので、4連休は自宅で積極的に楽しむことになりそうです。
今考えているのは、バーベキューと、庭の手入れです。

BBQをする

バーベキューといっても、我が家の場合は、食べるのは家の中です。
外で家肉のもも肉をグリルして、ローストビーフでも作ろうかと考えています。
それと、最近凝っているぬか漬けを披露しようかと思っています。

庭の手入れをする

庭のルッコラが、成長しすぎて、ボーボーになってきています。
今年は、日照時間が少なく、食べる時も、いまいち見栄えが良くありません。
この4連休を活用し、短期間で収穫できる新たな野菜を植えようかと思っています。

最後に

2020年7月の4連休。
家族それぞれでいろいろな行事を考えていると思います。
せっかくの4連休ですので、それぞれの時間を楽しみましょう。

 

TOPページへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

望む人生を手に入れよう|書籍無料プレゼント

WEB見学会に参加する

WEBセミナーに参加する

ZOOMの使い方を見る

友だち追加

お客様の声
イベント情報

関連諏訪・松本|望む人生を手に入れよう