諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

  1. HOME
  2. 諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ
  3. 【豆知識】工務店のエルハウスは設計事務所のようなかっこいい家も手がけていますか?

【豆知識】工務店のエルハウスは設計事務所のようなかっこいい家も手がけていますか?

住宅会社は、大きく分けて4タイプあります。

・ハウスメーカー(大手住宅会社)
・工務店(地元密着型)
・設計事務所(個性的な家を建ててくれます)
・フランチャイズ

エルハウスは、地元密着型の「工務店」です。

============================
家を建てる会社として「設計事務所」の選択肢もあると思いますが、エルハウスでも、設計事務所で建てるようなかっこいい家はつくれるのですか?また、個人の家を対象にしている感じですが、企業の建物なども作ったりしているのですか?
============================

エルハウスの回答です。

「建築事務所」で建てるような家 = かっこいいとは限りません。
(個性的な家が多い=多分、使いにくい家 笑)

個性的=凝った家は、建築はコストがかかる為作りません
(安くていい家が、エルハウスのコンセプトです)

設計事務所から依頼されて、設計事務所の図面で作ることはありましたが基本はコンセプトから外れますので、作らないといったほうがいいかもしれません。

エルハウスの理念は「かなわない夢はない」です。家が欲しい(住む処)方への夢へのお手伝いですから、企業の建物は作っていません。

エルハウス住宅コンサルタント

池さん(エルハウス副社長)のブログです。
池さんのブログを見る

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ

諏訪・松本の工務店エルハウスからのお知らせ一覧