ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 国産無農薬レモンが手に入ったら作りたい、すっぱくて甘いレモンカード!

国産無農薬レモンが手に入ったら作りたい、すっぱくて甘いレモンカード!

こんにちは。

火・金担当の倉田ひろみです。

いつも仲良くしてくださるお隣のMさんから、

国産無農薬レモンをたくさんいただきました。

 

国産レモン

 

 

 

 

 

 

そろそろ食べたいなあ…と思っていたところです。

レモンカード!

レモンカード

 

 

 

 

 

なんかすっきりしないこの季節に食べたくなります。

**************************************

「レモンカードはイギリス発祥の伝統的なスプレッド。
レモンカードの「カード」の意味は、「curd」=「固まる」。
レモン・卵・バター・砂糖を湯せんにかけて、ペースト状にしたクリームです。」

作り方はとっても簡単。 

*cotta column
レモンの風味を楽しむ、甘酸っぱいレモンカードの作り方
国産レモンでレモンカードを作ろう!より

お休みの日にちょっと手作りして
朝食にいかがですか?

レモンのさわやかさにユウウツ気分も晴れて
朝からシアワセ気分になれますよ💛

それでは また♬

きょうのるるさん******************************************

長髪るる公

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カット前のもさもさ。カットしたらまたアップしますね。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事