ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. DTPの勉強部屋「第50回勉強会」大好きなセミナーへ出席して、学んできました。

DTPの勉強部屋「第50回勉強会」大好きなセミナーへ出席して、学んできました。

こんにちは。アフターと広報の倉田ひろみです。

2020年11月7日㈯の 14:00〜18:10まで、名古屋市のウインクあいち
で開催された、DTPの勉強部屋「第50回勉強会」に参加してきました。

このセミナーに通い始めて、はや10年以上…
前回はコロナの影響でONLINEでしたので、リアルは久しぶりです。

Adobe MAXに合わせて、各アプリケーションがバージョンアップしました。
今回の勉強部屋は、Photoshop、Illustrator、InDesignの主要アプリケーション、バージョンアップで新規に搭載された便利ツールの使い方など、
「ベテランほど知らずに損してるPhotoshop、Illustrator、InDesignの新常識」を解説していただきました。

すごい進化です。
「AdobeCC」も、「Adobe sensei」という人工知能搭載して、オペレーターは必要なくなる日が近いですね。
文字通り「10手」を「1手」に。
さらに、PhotoshopのiPad版、IllustratorのiPad版のデスクトップ版との違いや、使い方から、デスクトップ版との併用仕方まで解説いただき、10年前には思ってもみなかった世界を見せていただきました。
スピーカーとして登壇、説明下さった(AdobeCC使っているなら、だれもがきっと知ってる)【株式会社スイッチの鷹野 雅弘氏】は、なんと諏訪市出身だそう!
とっても、とっても、親近感がわきました!

 

私のPCは、印刷屋さんの関係とバグフィックスが配布されてからと思って、まだバージョンアップしてないので
実際にはまだ触れていません。

たのしみです!
びっくりな機能がたくさん搭載されています。
バージョンアップしたら、順々に紹介していきます!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加