ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 松本市近郊の道路事情
ブレーキ

松本市近郊の道路事情

こんにちは。

火・金担当の倉田ひろみです。

ドライブ

 

 

 

 

茅野市勤務になり

茅野市周辺を車で走るようになり

感じるのは…

「茅野市は土地が広い!
松本ってごみごみしてる!道が狭い!
そして、一方通行が多い!道路事情悪い!」です。

というのも、

今朝通勤時、普段は混雑していない場所が
渋滞中。

何だろう…と思って、
前方を確認しました。

無理な右折車が、曲がり切れず
センターライン上で停止し、
直進車を妨害していました。

危険運転

 

 

 

 

それも幼稚園の送迎車です。
さすがに園児は乗っていませんでしたが…

松本市は通称「松本走り」と称される
「対向の直進車が交差点に接近しているのに、強引に右折する」
が横行しています。

松本市の道路事情も悪いのですが、
先日も子どもを巻き込んだ大事故が起きたばかり。

道路事情はすぐには改善できません。
明日から変えられるのは、
自分の運転です。

5分早く家を出る。
雨が降ったら、もう5分早くでる。
右折できないときも、「5分以内には曲がれる」と
こころに余裕を持つ。

ハンドルを握ったら、自分のことばかりでなく
まず、周囲を見渡し、人にも、燃費にも無理のない

優しい運転をと
心に誓う私でした。

それでは また♬

きょうのるるさん******************************************

サマーカットるる

 

 

 

 

 

 

すっきり😆 涼しくって気持ちい~~!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事