ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 捨てるって楽しい!キレイにすると気持ちいい!断捨離決行中!!

捨てるって楽しい!キレイにすると気持ちいい!断捨離決行中!!

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

今週は、季節が急に進んで、過ごしやすい…
というより、朝夕は寒ささえ感じます。

今週は、お休みが2日連休でしたので、
暑いときはできなかった家の掃除を開始しました!
目指すは、
「思い立ったらさっと掃除機をかけられるリビング」
「風通しの良い玄関」
です!!

私のお休みは、水曜日。
先日聞いた「琉球風水志シウマさん」のおはなし、
水を変えると運気が変わる!を実行しよう!!

「水廻りをきれいに掃除して、仕上げに、水7:清酒3を排水に流すと清めになる」
を、早速実行してみた!
キッチンの流し台や、排水は念入りにお掃除!!
水7:清酒3の清め水まで流してみたら、ものすごく気持ちいい!!

ちょっと大仕事で、普段なかなかできない、お風呂場。
床や排水もいつもより丁寧に、お掃除します。

それから、玄関。
良い気が入ってくるように、下駄箱も上から下まで。
2年以上履いていない古い靴は捨てる。思い切って捨てる!!
空いたスペースは雑巾がけしてきれいにおそうじします。
ホコリがすごい!!


【きれいになった玄関まわり】

その後、仕事部屋も。
毎日、気持ちよく仕事ができるように、1年・2年使っていないものは捨てる!
ネットの配線まわりもほこりをきれいにしてセットしなおし、根気がいります!

たしか、2年前も、燃えるゴミ袋10個くらい捨てたはずでしたが、
今回は、1日でこんなに!!
まだほかに、お鍋類が燃えないゴミ一袋分…

1日で、だいぶきれいになりました。
バンザ~~イ!!
目標の
「思い立ったらさっと掃除機をかけられるリビング」
「風通しの良い玄関」
ミッションコンプリート!!

本当に、すぐに掃除機がかけられる床って素晴らしい!!
youtubeを見ながらのストレッチも、すぐに出来る!
これは、うれしい!

あとは、伝説のお掃除法
【月曜日】玄関
【火曜日】キッチン
【水曜日】トイレ・お風呂場・洗面所
【木曜日】床
【金曜日】窓ガラス・鏡
【土曜日】庭・ベランダ
【日曜日】心のお掃除
曜日分けでお掃除しつつ、
休日の断捨離は続きます。
まだまだがんばりますよ!


久しぶりにるるさん登場!
おてつだいワンさんでした。

 

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加