ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 名古屋で、DTPセミナーで、刺激をいっぱいうけてきました。
名古屋駅前

名古屋で、DTPセミナーで、刺激をいっぱいうけてきました。

こんにちは。

火・金担当の倉田ひろみです。

7月20日㈯に、名古屋で開催された

【DTPの勉強部屋】第47回勉強会

Session 1:印刷・紙好きがオススメする注目の印刷、紙、加工とは?

Session 2:カラーマネジメントの考え方と実践

Session 3:Illustrator大好き・はむこさんの「○△□でなにつくろ?」名古屋出張版
に出席してきました。

10年前くらいから、「行けるときは必ずいこう!」と決めているDTPセミナーです。

内容もりだくさん!考えもしなかった雑誌の表紙を見せてもらったり、

モニターとプリンターの色合わせ、アドビソフト間の色合わせの仕方…

一番役に立ちそうな、イラレTipsなど

たくさんたくさん、収穫いっぱいな勉強会でした!

その他にも… 普段は、開催時間の14:00ギリギリに到着しているのですが、

今回は、1本早い電車で、12:00頃に名古屋に到着しました。

いつもは足早に駆け降りるホームの階段で…ラクだ!ポスター

おっ すごい かっこいい!

ポスターを発見しました。

出口への通路でも、かっこいいのたくさん!

名古屋駅ポスター

余裕をもって行動すると、普段気にも留めないポスターなどが

どんどん目につきます! 素材の宝庫でしたよ!!

さすが5大都市ですね。

もちろん、セミナーの内容とともに、制作業務にやくだてるつもりです!Adobeファイル

こんなお土産もいただいて、ご満悦です!

————————————————-

2019年7月18日に発生したアニメ制作会社
「京都アニメーション」放火・火災事件に際し、
被害にあわれた皆様、
一日も早い御回復を心よりお祈り申し上げます。

————————————————-

それでは また♬

きょうのるるさん******************************************

ぶさいくるるこ

へんがおのるるさん…おこじょさんみたいです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加