ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 【ニュースレター】2022年3月号をエルハウスからみなさんにお届け!

【ニュースレター】2022年3月号をエルハウスからみなさんにお届け!

こんにちは!エルハウスインターネット支店です。

2022/3月のニュースレターができました!

若手が中心に、家づくりとは関係ない、自分の好きなこと、
みんなに知って欲しいことを発信、シェアしている個人のニュースレターをご紹介!

楽しい情報ばかりとなっていますので
ぜひご覧になってください!

奥ちゃんの月刊日誌!

奥ちゃん月刊日誌!はこちらをクリック

ふじもり通信

ふじもり通信はこちらをクリック

U35 Book review(滝沢)

U35 Book reviewはこちらをクリック

インターネット支店通信(倉田)

インターネット支店通信はこちらをクリック

こんにちは!こんばんは!松本、諏訪地域の工務店エルハウスの倉田です!

おいおい気づけばもう3月じゃないか・・・と思いますが、暖かくなってきているので全然OK。

さて、今月のおすすめアプリはと。

やっと、時代が僕に追いついてきました……
いつか、バチが当たると思っていましたよ!!

「食べ物を粗末にすると目がつぶれるよ!」ちいさいころ、おばあちゃんによく怒られました…

現代は、合理的にこのアプリが解決!
目がつぶれずにすみますよ!!

インターネット支店通信はこちらをクリック 


令和はAIを使ってもっとお得に生きていく時代です!
今月も、「インターネット支店通信」をご覧になって、
最新のツールをGETしてください!!

倉田でした!

 



福田の南米の思ひ出4】

シエスタする国と僕が旅人になっていった時代

 南米の思ひ出シリーズはこちらから 

福田の若かりし日々の自転車の思い出をつづるシリーズ、
今回は南米編その4です。

南米の思ひ出シリーズ

前シリーズ・アフリカの思ひ出シリーズはこちらから


前回はスーパー野宿マスターになりました。

そうは言っても、基本は野宿はしません。
危険ですから。

野宿を頑張るところから、次は町で宿に泊まることを頑張ります。

 

↑村にて子供と遊ぶ僕。
「今日、泊まるところを探してるんだけど」子供たちがホテルを教えてくれました。
昼過ぎから夕方まで昼寝休憩なんです。南米とスペイン特有の文化、シエスタ(お昼寝)ですね。
とにかく店が空いていない…商売よりもシエスタが大事😱
お店が空いていない時間に、情報を提供してくれる暇な子供たちっていうのは助かる~😄


南米の、だれでもすぐにアミーゴ文化のおかげもあって、僕はぐっと大人になったなーと思うのです。
人に話しかけてみるということ。人に助けてもらうこと。

—中略—

地球の反対側でそんなことを学びながら、僕は徐々に旅人に、大人になっていったのでした。


読むと自然に勇気が湧いてくる、「南米の思ひ出シリーズ」!
ぜひ、ご堪能ください!!

 

アフリカの思ひ出シリーズはこちらから

 南米の思ひ出シリーズはこちらから 

 

どうぞ2022年3月もお楽しみください!

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加