ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 印刷の新しい可能性が終結!RICOHプリンティングイノベーションセンター見学してきました!

印刷の新しい可能性が終結!RICOHプリンティングイノベーションセンター見学してきました!

こんにちは。
金曜日担当の倉田ひろみです。

12月のことでした。
エルハウスのメインプリンターが来年3月にリースアップになるので
プリンターメーカーのRICOHさんから、
新しい機種のプリンターを提案いただきました。

資料を見ながら説明をしていただき…

SRA3がとおるの❓
はがきも通るの❓
じゃあ、厚紙も通るんだね❕❕

印刷屋出身の私はうれしいこと至極!

にっこにっこして喜んでいたらRICOHさんの営業さん方が
「私どものRICOHプリンティングイノベーションセンターを見学にいらっしゃいませんか?」
とお誘いいただき、1/9㈭に
東京都港区芝浦へ出張してきました!

RICOHプリンティングイノベーションセンターの入り口から
びっくりのプリントアートがたくさん展示されていました!
LIXIL-3

 

 

 

 

まず入り口のこれ、
大型のインクジェットプリンターで
クロスに印刷して、
リコーさんオリジナルの
壁になっています!

 

 

 

 

 

 

この雪模様、写真だと青っぽいんですが
「白」インキなんです!!

 

 

 

 

 

これも!

 

 

 

 

 

ラミネートも印刷できるんです!

すごいですね~~~、楽しかった!
5年前と今では、できることがものすごく違います!!

この、いろんな印刷ができるプリンターが
エルハウスにも入る予定です。

そうしたら、毎月お送りしているレターにも
いろんな工夫ができるはずですよ。

たのしみにしていてくださいね。

きょうのるるさん******************************************

 

 

 

 

 

るるさん写真もきれいにプリントできるよ!


 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事