ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. コーンスターチって意外なところに使われています!
あつい夏

コーンスターチって意外なところに使われています!

こんにちは。

火・金担当の倉田ひろみです。

梅雨が明けたとたんに、猛暑にが続いています。

外に出たら溶けてしまいそうな暑さです!!

熱中症にはくれぐれも注意してください!

ベビーパウダー

子どものころ、あせもの防止にベビーパウダーを使った方も多いと思います。

そのベビーパウダーの代わりに

ある映画を見ていてヒントをもらい、

この夏は首筋などべたつくところに

コーンスターチを軽く塗っています。

べたべたしなくって気持ちいい!

それもそのはず、コーンスターチってベビーパウダーの原料だったんです!!

コーンスターチ

安価で簡単に手に入るコーンスターチ、口に入るものだから小さなお子様にも安心安全!

ちょっと試してみてくださいね!

——————————————————————

クイズ 文中の「ある映画を見ていてヒントをもらい」の

映画は、なんでしょう?

分かった方は、見学会でこっそり教えてくださいね!

——————————————————————

それでは また♬

きょうのるるさん******************************************

ちょっと涼しくなればいいなあ…オカルトるるさん!キャー!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事