ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 突風による被害!
防風被害_1

突風による被害!

こんにちは。

火・金担当の倉田ひろみです。

8月6日午後5時ころ、松本市新村、梓川倭、

安曇野市三郷温、高家の一部を突風が吹き荒れ、

商店の屋根が剥がれたり、屋根の瓦が落ちたり、

樹木の枝が折れたり、根こそぎ倒れたりする被害が発生しました。

普段は台風が来ても、北アルプスの山々に守られて

大きな被害に遭ったことのない松本市。

私の家も、家の中は水浸し、

家庭菜園の棚は壊れ、

トウモロコシもぺったり。

お隣の82歳のおばさんも
「こんなこと、はじめてだよ…」

と言っていました。

改めて、自然災害の怖さを体感しました。

「天災は忘れたころにやって来る」

そして

「備えあれば憂いなし」

なにがあってもおかしくない最近の異常気象。

この御盆休みは、備蓄品の点検をしようと思っています。

それでは また♬

きょうのるるさん******************************************
お留守番、えらかったね。
奥に見えるのは、非常持ち出し袋です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事