ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 【お家を建てることはその土地で生きていくと決めたこと】一緒に長野をもっと楽しもう!
松本の公園にも自然がいっぱい

【お家を建てることはその土地で生きていくと決めたこと】一緒に長野をもっと楽しもう!

こんにちは。こんばんは。

エルハウス家づくりアドバイザー
倉田康司です。

松本の公園にも自然がいっぱい

僕は、以前都会に憧れ関東(東京と神奈川)に住んだことがあり
その後松本に帰ってきたのですが、

松本に帰ってきたときに、一つだけ心に決めたことがありました。

「もう松本から出ない。」

松本にはないものを東京に求めたけど
これからは東京にはないものを松本で求め楽しもう。

そう決心して松本市に帰ってきました。
松本と一生付き合っていく覚悟でした。

そして家づくりに携わるようになり思ったことは

「家を建てる人も同じだな・・・」

そう思ったのです。
お家を建てる人は、多くの人が一生に一度。
それはそこで暮らしていくという覚悟も必要なのです。

松本で暮らすこと、それすなわち自然と暮らすこと
だと自分の中で考え、帰ってきてからは

山に山菜を取りに行き、キノコを取りに行き
蜂の子を取りに行き、釣りにもいく(新潟にですけどね笑)

そのような行動をするようになりました。
(元々インドア大好きです)

長野県でお家を建てる決心をした方多くの方には
当然、その地で一生涯を暮らしていく決断をされた方も多いと思います。

そんな方々のためにも、
どんどん長野県の情報発信していきます。

同じように長野を楽しむ決意をした方、
長野に家を建て、住み続ける決心をしようとしている方は
ぜひ下のコメント欄にコメントや、
個別相談の申し込みをしていただければと思います。

個別相談はこちらから

そしてみんなで長野県をもっともっと楽しみましょう!

倉田でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事