ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 【警戒レベル5】長野県にも台風19号による大雨特別警報が
氾濫しませんように

【警戒レベル5】長野県にも台風19号による大雨特別警報が

こんにちは。こんばんは。
エルハウス家づくりアドバイザー倉田です。

先日から大騒ぎとなっていた台風19号。

山の神々に守られている(と僕が思っている)
私たちの住まう長野県も今回は大雨特別警報が出ています。

そして何と言っても「警戒レベルは5」

みなさん知っていましたか?
警戒レベルは最高が5のようです。

気象庁にあったこちらの資料をお借りしてきました。
命を守るための行動を最優先に

本当にシャレにならない状態です。
命を守る行動を最優先して行う警戒レベル5

みなさんもこんばんは絶対油断しないでください。

今日は早く家へ帰りました。

僕の住む松本市の女鳥羽川も、
今までみたことがない状態です。

氾濫しませんように

川沿いにお住いの方は特に気をつけてください。

ちなみに家に帰ると家の中には・・・
台風19号家の中に自転車が

自転車は家の中に入れなくても大丈夫だと思うけど笑
でも大事なものを保護するのはとても大事なので
あえて突っ込まず。

今も家の中でしっかりと保管しています!

みなさんもなんとか今日1日を無事に乗り切りましょう。

倉田でした!

追伸
号外がありましたが上田市の千曲川が氾濫したようです。
上田市には、動画編集をお願いしている大学生が住んでいて
千曲川の氾濫を気にしていました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191012/k10012126541000.html

氾濫後大学生とは連絡が取れておらず心配です。

みなさんが無事であることを祈っています。

WEBニュースレターに登録する

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事